入国後コロナ検査キットが届くまで

イギリスに入国する際にはPCR陰性証明書が必要になります。

それに加えて、入国後10日間の隔離2日目と8日目に検査今(4月上旬)のルールになっています。

 

では、今から検査キットが届くまでの流れを紹介します💡

 

f:id:kisses4sny:20210417211008j:image

↑検査キットはこのような箱に入ってました↑

 

前回もお伝えしましたが、検査キットは入国前にオンラインで購入しておきましょう❗️

検査キットは日本円で3万円ぐらいです😰(2回分)

 

入国日の1日目を0日目と数え、2日目と8日目に実施しましょう。

 

例えば

  • 0日目  01/01(入国日)
  • 2日目  01/03(1回目)
  • 8日目  01/09(2回目)

 

検査キットは2日目のお昼すぎに受けとりました。(→当日になっても届かず、不安になり問い合わせをしてしまいました😅笑) 2回分を一度に配送してくれたので、2回目の心配はありませんでした✌🏼

 

検査終了後は郵便局のポスト📮に投函でOKです👌🏼

 

検査結果はメール📩で分かります!

1日目の検査は、次の日(お昼過ぎ)に分かりました。

2回目は、次の日(深夜)に分かりました。

 

 

ここでプチ事件!

着いた日から隔離期間中、イギリス政府から電話がくるそうなんですが、私は一度も来ず💦

おそらくPassenger Locator Formに日本で使える電話番号を入力したからだと思います😰

Passenge Locator Form に入力する電話番号はイギリスで使える電話番号を入力するといいかもしれません。

 

では、次は検査の方法を書きます⭐️

 

 

#イギリス #ロンドン #ロンドン生活 #イギリス留学 #ロンドン在住 #検査キット #検査方法